嘘じゃないですよ。

1円から4円になりました!





すごくないですか?
目標の300円まであと296円ですよ。
きっと到達できる! …3年後くらいには…!



数字には、物事を客観的に具体的に見えるようにするパワーがあります。

よく患者さんに、痛みを
「全く痛くないのを0、最高の痛さを10としたら、今幾つくらい?」
と聞いたりします。
痛みという客観視できないものを、数値化することによって客観視できるようにしようという試みです。



だからこの4円という数字もすごいパワーがあるんですよ。私にとっては。

まもなく無職になることが分かっていて。
退職金は一応頂けるみたいですけど、幾らか全く分からないし。
失業保険は申請するつもりではいますけど、こちらもいくら頂けるのか現時点ではさっぱり分からないし。
クラウドソーシングしてみるつもりではいるけど、幾ら稼げるのかこれもさっぱりだし。
父の今後、母の今後がどうなっていくのかもさっぱりだし。
確実なことなんて何一つありません。
正直先行きに不安しかありません。

でも、この4円という数字だけは確定してます。確実なんですよ!

ありがとうMedi8さん、AdMaxさん。
私、頑張るよ。