帽子を買いました。

自慢にもなりませんが、わたくしとっても不精者です。
まもなく離職するわけですが、仕事に出掛けなくていいとなると、朝髪を整えることすらおっくうになるのが目に見えております。

そう、帽子は、
朝のゴミ出しの時などに、髪がぼさぼさでも、さっと被ればごまかせるだろう
という、そういう目的で買いました。


そしてハッと気付きました。

そう言えば、超アダルトなご婦人方は妙に帽子を被っている方が多いけど…。
おしゃれさんだなあと今まで思ってみてたけど…。

いえ、確かにおしゃれで被っている方もいらっしゃるでしょう。
保温のために被ってる方もいらっしゃるでしょう。
日よけのために被ってる方もいらっしゃるでしょう。
人によっては転倒時に頭を保護するため、なんて目的の方もいらっしゃるのかもしれません。




ですが。


ひょっとして。


あれは白髪とか薄毛とかボサボサを隠すために被ってるんじゃあるまいか?
お年を召して動きづらくなった手と、見えにくくなった目と、それに伴う意欲低下で、髪を整えるのも大変で、だったら帽子をさっと被れば済むという、そういう生活の小技的なものではないのか?


そう思うわけであります。



そして。もしそれで当たっているのなら。

私もその小技に気付いてしまったわけですから、立派に超アダルト婦人の仲間入りを果たしたということなのでしょうか…
(。・ω・。)