今年、買って良かったと思ったものベスト3、第3位は、
「FX口座」
をゲットしたことでしょうか。

『物』とは違うんですけど、手に入れて良かったものと言うことでランクに入れました。
今現在、利益らしい利益は出せていませんが、「利益が出せるかもしれない可能性」は与えてくれました。




第2位は、これも厳密には「買物」とは違うんですけど、
「父の送骨」(→『父の送骨16,380円』)
というチョイスをしたこと。
普通に墓に入れる、散骨、そのまま実家放置…色々な選択肢がありました。その中で、その時点では、最善のチョイスをしたと思っています。






さて。本題。
第1位です。

つい先日買った、「薄~いまな板」


某西友で確か5~600円でしたが、これが当たりだった。


それまでは厚くて重たいこちらのまな板を使っていました。




重たいと言ってもしょせんはまな板ですから、そんなものすごい重量というわけでもないのですが、使用者がBBAと婆ですから、毎日使うものはより軽い方がありがたいわけです。

買う前は、

「こんなぺらっぺらな下敷きみたいなので大丈夫かいな」

と思ってましたが、

ぺらっぺらだからこそ、軽い、曲がるので切ったものを器や鍋に移すのが楽、収納場所を取らない…と薄さゆえのメリットこそあれ、デメリットは見当たりませんでした。


良い買物をしました。満足です。