ドル円、それは見事な暴落っぷりでしたね。
これはもう、暴落と言って良いレベルじゃないのかな、FX歴短いので確信は持てないけど。


うん。

なんかね。

去年の年末から、なんかこんなん来そうな予感はしてた。

と言うか、来てもおかしくない雰囲気は初心者なりに感じておりました。
来ないで欲しいなーと思いつつ、一応耐える準備はしておりましたので、今何とか無事に生きてますが。



ツイッターには朝から「ロスカット」「終わった」「やばい」「電車が止まる」等々、新年にはふさわしくない単語が散見されます。


その中で、初めて存在を知った単語、それが「おはぎゃー」です。


ポジションを持ったまま寝て、朝目覚めたら大暴落の煽りで自分のポジションがロスカットで強制決済されていて、損額が▲××××万円――ぎゃーーーー

…という状況を一言で括ったものが「おはぎゃー」らしいです。

「おはぎゃー」という短い単語のなかに、絶望と、絶望しすぎてもはや笑うしか無い状況が、端的に見て取れます。



自分は今回、「おはぎゃー」にならずに済みましたが、少額とは言えFXをやっている以上、明日は我が身となる可能性は常にあります。
そのことを心に刻んで、今年1年FXをやっていきたいと思います。



…なんか新年から、目出度くない記事になってしまいましたが。(^^;)