買い出し等で人間が留守にして、帰宅すると、トラオはこたつに隠れてぷるぷるしています。
こたつが無い季節はピアノの上のぬいぐるみの隙間に隠れてぷるぷるしてました。

人間が帰ってくると、おもむろにご飯を食べたり、トイレに入ったりします。そして死んだように寝ます。
独りの時は恐くてご飯にもトイレにも出てこれないし、眠ることもできないんじゃないかと思います。

そんなんじゃ、絶対ノラにはなれません。生きていけません。

完全室内飼いの猫ってそんなもんなんだろうか。
かつて実家で飼っていた猫は、外に自由に出ていたので、もっと野性味と自立性があった気がするんですが。

とりあえず、トラオをノラにしないために、自分BBAだけどなんとしてもトラオより長生きしなければと、思っています。




「お、臆病ちゃうわ。慎重なんだにゃ!」