昨日、ゴミ屋敷に行ってきました。

今回の目的は2つ。
・散乱しているプラ系ゴミの片付け
・ベランダの片付け
です。

↓最初の頃のとっちらかったベランダ。…と言っても実は最初期の頃よりはだいぶ片付けたあとです。
1番最初のゴミ屋敷の勇姿は写真が残っていません。あまりの惨状に絶望と驚愕が先立ち、写真を撮るという発想が出なかったです。




↓大きなものを片付けて…。今、残滓が散らばっている状態です。

丸印のところに、瀕死のシクラメンが見えますでしょうか?
野ざらしのベランダで、何とか生きながらえていたようです。
自宅に持ち帰りました。回復するかは分かりませんが。



さて、ベランダの片付けですが。主立った缶等は拾いましたが、今回で片付け終わることは出来ませんでした。次回以降に持ち越しです。
きれいになったら、又写真を撮りたいと思います。



というわけで。
自分の2018年はゴミ屋敷片付けに終わり、2019年はゴミ屋敷片付けで始まりました。
でもくさらずに、今年も出来ることからこつこつやっていきます。