…いや、今の人なら驚くことでも何でもないのかも知れませんけど。
BBAにとっては、デジカメが1万円で買えることも、しょぼいながらもそれで音声付きの動画まで撮れることも、
スゲーーーー
と思うのであります。


1年ほど前に実質990円で買ったカメラ。(関連記事はこちらです)
ギフト券のブースト無しでも7990円の、文字通り安物カメラ。
それでも一応動画撮影機能が付いているのは知ってました。

今まで使わなかったのは、三脚無い素人の動画は画面揺れが酷くて、見る方に画面酔いを誘発するものでしか無いことが分かっていたからです。
と言うか、私自身が画面酔い体質なので(^^;)。

でも、折角そういう機能があるのだから、1度は使ってみようと思いまして。
揺れ揺れ画像で済みません。酔いやすい方は見ないでね。



あ、エンコソフトの負担減のために低画質録画してます。もっと高画質録画も出来ます。7990円のカメラなのにね。

…なお、日参している実家ゴミ屋敷で、わたくし見かけた覚えがあるのですよ、三脚を。

ゴミの中からもしも三脚を回収できたら、次はぶれぶれで無いトラオをお見せしたいと思います。




【余談】

動画エンコ中に、トラオが部屋中を走り回っていたのですが、勢い余ってテーブルの上のコーヒーをひっくり返しやがりました。
テーブルの上、テーブルの下、そして布団がコーヒーまみれに…。




おのれ、駄猫め、可愛いければ何をやっても許されると思ったら大当たりだぞ、こんちくしょう。