今日も実家ゴミ屋敷に行ってきました。
埋め立てゴミを出す日だったので。

↓これとプラスアルファを、出してきました。


↓出し切れずに少し残ってしまいました。来月に持ち越しです。






今日は母も付いて来て
「(誰も居ないはずの)2階で今音がした」
とか気持ち悪いことを言うので、
さては爺の怨霊か…ッ! 
と思い、2階に向けて写真撮ってみましたが、特に何も写ってなかったです。

写ってたところで片付けの邪魔はさせませんけどね。





だいぶ片付いてきたゴミ屋敷ですが、相変わらず次から次へと変な物が出てきます。

工場にあるような巨大なロール紙発見。




どこから持ってきたのか。
何の為に持ってきたのか。
怨霊が出たら小一時間問い詰めたかったです。

どうやって捨てろと言うんですか、これ。
地道に破いて燃えるゴミに出すしかないんでしょうか。(-_-)




あとね、写真がピントボケてて申し訳ないのですが、こういう工具類も悩ましいゴミです。


金属部分もあるけど、木やプラスチックの部分もあるじゃないですか。

金属メインに見るなら資源ゴミ、木やプラメインに見るなら埋め立てゴミに分別しなければなりません。

市のゴミ捨てマニュアルには、そういう混合素材のゴミは、割合の多い素材の方で見て下さいとあります。
金属部分が7割、木の部分が3割だったら、金属ゴミとして扱えと。
そう言うことですよね。

金属と木の割合が5分5分のものはどうしたらいいですか(。・ω・。)。