職業で靴やバッグなどファッションがある程度左右される…というような記事を以前書きました。(『最近靴はこればっかり…』)


しかし職業だけでなく、猫を飼うことも、服の趣味を変える…と言うか服装に制約をもたらすものなのですね。



自分は結構黒っぽい服装が好きだったんですけど。
黒っぽい服は、ずばり猫毛が目立つんですよ(-_-)
もうね、憑くのを…じゃない、付くのを防ぐのは不可能で。
付いたのをブラシ等で取るにしても限界があって。
そうなると、「付いても目立たない服を着る」というのが結局最善手なのです。もうそれしかない。


というわけで、ペールグレーとかアイボリーとかベージュとか、白っぽい色ばかりをもっぱら着ています。
布団カバーなどのファブリック系も、濃い色は避けるようになりました。

と言うわけで現在、くすんだBBAがくすんだ色に埋もれて暮らしています。
でもいいんです。猫可愛いから。