若い頃は人並みに靴とかバッグとか、デザインとか可愛さとかを気にしたこともあったですよ。

でもいつからか、機能第一になりました。と言うと聞こえはいいですが、要するに色気とか可愛さはどうでも良くなりました。

靴やバッグは、生活や職業で制約される部分もあります。
自分はナースになってからは、職場でナースシューズに履き替えなければならないので、脱着に手間取る靴は対象外になりました。
今はナースを辞めてますが、もはや脱着に手間取る靴は履く気にならず、ヒモのないスニーカーかクロックスくらいしか履きません。


スニーカーの中でも、これがお気に入りで、履き潰すと又同じものをリピート買いしています。



※以下は広告リンクです



1、値段が手頃
2、ネットでいつでも購入可能
3、似たような他のスニーカーに比べて滑りにくい

特に3番目の利点が、気に入ってます。

雨の日のスーパーのエスカレーターとか、そういう所で、他のスニーカーより安定がいい気がします。
もちろんもっと高価なスニーカーはもっと滑りにくいのかもしれませんけど、対値段的にはこれはとても優秀だと思います。