FXの話です。

1000通貨でやっています。
原資が30万しか無いので。

で、最初は日に50円抜く目標でやってたんですけど。
その後多少は上手くなりまして、1日に100円は抜けるようにはなりました。

FXは土日休みなので、月の稼動日数は約20日ですから、1日100円だと月に2千円の儲けになります。

それでも銀行利息に比べたら率はいいですけど、でもずーっと月に2千円では、専業はおろか副業としても寂しい金額です。

もっと上手くならないとアカン。
そう思ってたんですけど。
ネットで見てると、月に200pips抜ける(1000通貨だと2千円に該当)と、まずまず及第点みたいなんですよ。
えっ、でも2千円じゃ駄目駄目じゃん。
と思うんですけど。

要するにFXで稼ぐには、取引通貨をもっと上げろということなのですよね。
1000通貨で2千円なら。1万通貨で同じ事をやれば月2万円。10万通貨でやれば月20万円…と、そういうことのようです。

在宅で月20万なら悪くないんじゃないか? と一瞬思いそうになりますが。
ここから分離課税の20%を引くと16万。
そこから更に保険料や年金・税金等を引くと、残っても13、4万がいいところでしょう。
持ち家とか居候とかで住居費の要らない人ならかろうじて生きていける金額でしょうか。

つまり10万通貨でも最低ライン。出来ればもっと大きな通貨数でやっていかないと、まとまった金額を得るのは難しいと言うことになります。

ちなみに10万通貨を、レバレッジ1で買おうと思ったら、ドル円の場合1200万くらい原資が必要と言うことになります。
レバレッジ3まで許すとすれば、300万強、できれば500万は欲しいところでしょう。



というわけで。
自分の場合は、原資が30万ですから、それを300万まで増やした時、ようやくスタートラインに立てる計算になります。
道は険しいです。
時間が掛かっても増やせればいいですけどね。減らして無くなっちゃう可能性もあるからね(。・ω・。)