またまた実家ゴミ屋敷に行ってきました。

BBAなりに頑張って片付けてるし、天使のお兄さんとかご近所の方の助力もあり、目に見える大きなゴミは着実に減っては来ています。

――でもですね。
まだ、ほぼ手つかずの魔窟があります。
キッチンの戸棚の中です。






ある意味、床一面を覆っていた粗大ゴミがある程度片付いて通行路が確保出来たからこそ、ようやく戸棚の中を見る心の余裕が出来たわけで、その意味では歩みは遅くても着実に片付けが進んでいるなあとは思えます。

まあ、くそ重たい鉄板とか電動工具に比べれば、台所用品の片付けなんて1個1個が小さいですから、気楽なものです。






↓台所の出窓に鎮座するレジ袋を被った謎のオブジェ。一体何なのか…?


↓謎の壺と謎の電気調理器具でした。

奥の方や食器棚の上にも、同じような、『1度使っただけでしまい込みました』的な電動調理器具が幾つも幾つもありました。

買ったときはそれなりに高価だったものもあるかもしれませんが、ずっと使われずにいたものが動作するか分かりませんし、そもそも使う予定もありませんので、全て廃棄といたします。