どなたかご存じでしたら教えて欲しいです。


↑この丸っこい出っ張りの部分です。
追い炊き機能の無いお風呂のお湯がドバーと出てくるところです。正式名称は給水口でいいのか噴出口なのか吐水口なのか、分かりません(^^;)。

外周を触った感じ、留めてあるのは上のねじ1本だけです。
そのネジを外したらすぽーんと外れるかと思ったら、外れません。
あんまり力一杯引っ張ったり揺すったりして壊すのも怖いので、何もしてません。


【カバーを外そうと思った経緯】
いつもだと、この丸の上部と左右の3箇所からお湯がドバー出ていた気がするのですが、今日は左の穴からしかドバーしませんでした。
浴槽内できちゃない婆をがしょがしょ洗ったり、お湯を張ってないときに浴槽内に長毛種の猫が入ってくつろいでいたりするので、婆や猫の毛が詰まったのではないかと考えました。
とりあえずカバーを外してみて、あからさまに毛が詰まっていたら自分で取ることを試みる、手に負えなさそうだったらプロに点検修理を依頼する
…と思ったのですが、そもそもカバーが外せませんでした(-_-)

もしもどなたかご存じでしたら教えて頂けたら嬉しいです。