年寄りなんですぐ転ぶん?
そして転ぶとなんですぐ骨折するん?
(;ω;)

本当にもう、コロナで大変な時期に、貴重な救急車を使ってしまって申し訳ない。
貴重な救急外来を使ってしまって申し訳ない。
貴重な医療リソースを使ってしまって、本当に本当に申し訳ない。

沢山の人のお手を煩わせてしまいました。

実母なので、本当にありがたいと思うけれど、身内云々を抜きに冷静に考えると、これでいいのかなとも思う。

年寄りが生きるのは、年寄りを生かすのは、余りにもコスパが悪すぎないか?

これまでに老母が何度も受けた手術。
そのたびの入院。
その後の通院。
頂いている沢山の薬。
そして今日の救急搬送。

老母1人に費やされた医療リソースを、たとえば発展途上国の子供達を救うために使ったら、一体何人の子供が救えるだろう?

そんな風に考えてしまう自分は、
親不孝なのでしょうか?
冷血漢なのでしょうか?