『老母転倒そして骨折』
『老母、怪我の功名でガンが発見される』

…と老母関係でばたばたしていて、なかなか竹薮に行けない日が続きましたら。


↑まあ、案の定というか。細竹と雑草がボーボーでした。
写真がピンぼけですみません。

タケノコは…出てませんでした。
それだけで十分ありがたい。
雑草なんて、最悪放置でも冬には枯れますし。
細竹なら日が経たないうちなら鎌で刈れます。
太いタケノコが生えて、且つそれを放置してしまうと、折角伐採したのにまた竹林に戻ってしまいます。
その事態さえ避けられればOKとします。






さて。
竹藪掘っ立てハウスですが。
じわじわと、じわじわと、崩壊が進んでいます。

もっと一気にぺっしゃんこになってくれてもいいんですけど。大歓迎なんですけど。
なかなかにしぶといです。(^^;)