↑こちらです。
…うん。聞いていたとおりに、小さいね、きみ。



・市中では既にマスクが出回り始め、今更感が否めませんし。
・これを配る事業とか、不良品の回収検品の費用とか、聞いてしまうと、もっと他のお金の使い途なかったんかと思いますし。
・ご覧の通り小顔の人しか使えませんし。

発案した政治家さんには、正直微妙な感情を抱いてしまいますが、この炎天下これを配達してくれた人のことを思い、ありがたく使わせて頂きます、小顔じゃないですけどね。



すごくポジティブにアベノマスクを考えるなら、これの配布が決まったために、在庫を抱えこんで出し惜しみしていた人や国が在庫を放出し始め、品薄状態の解消の一助になったのかなあ…なんても思ったりします。真相は分かりませんけど。