マンションの庭の木。いつの間にか紅葉まっさかりだった。
何の木かは分かりません。秋にはよく下にドングリ的な木の実が落ちてたような気もしますが、定かではありません。



無職になり、寒い朝に出勤することがなくなったので、12月になりましたけど、あんまり「寒い!」って思ったことがないです。冬が来た実感が無いです。
まだ自室にこたつ出してません。必要性を感じません。
婆の部屋には先日セッティングはしましたけど、まだ通電はしてません。

このままで行くと、自室こたつ無しで冬が越せそうな気がしています。
まあ、元々、比較的温暖な地方ではありますが。



無職になって良いことはあまりありませんが、このままでいくと冬期の暖房費だけは、有職時より安くなるかもしれません。