猫を飼って8ヶ月。
分かったことがあります。

猫は下僕にそんなに大した期待はしてないのだなって。

1、いつも新鮮なご飯。
2、いつも新鮮なお水。
3、いつも清潔なトイレ。
4、いつでも使える寝場所。

それだけ提供していれば、下僕として合格を貰えるようです。




それから。
私は猫好きではありますが、我が家の猫は元々婆の精神安定剤として買われた猫です。
婆より私に懐いては困りますので、私は一歩引いた素っ気ないスタンスを取ってきました。

…ですが、お猫様はどうやらそういう素っ気ない人の方が好きみたいなんですね。戦法を誤りました(^^;)。


呼んでもいないのに、しつこくやって来ます。


「ねえねえ、なにしてる、なにしてる?」



「パソコンなんかよりトラオを見るにゃー」

「ほらほら、二次元なんかよりリアルのもふもふのがええじゃろ? ええじゃろ?」



うん。
確かにもふもふはええなあ。
でもこれじゃあFXが出来ない…。