介護離職するなんて夢にも思わず働いていた頃。
定年退職して毎日が休日になるのを、心待ちにしていました。

定年退職したとき、もしお金と体力の余裕があったら。
軽自動車で日本一周してみたいと思ってました。
そんなお金と体力の余裕が無かったら、Googleさんのストリートビューで、バーチャル旅行をしようと思ってました。
ストリートビュー旅行なら、日本にとどまらず世界も見れますし。月や火星にも行けますし。
我ながらナイスアイデアと思いましたが、思わぬ障害がありました。

ストリートビュー見てると自分画面酔いしてしまうんです(-_-;)。

元々画面酔いしやすい方かもしれません。
ドラクエ8はセーフだった。
マイクラは最初酔ったけど、プレイしてるうちに慣れた。
塊魂は完璧にアウトだった。
ストリートビューは、塊魂ほどではないけど、10分見てると気持ち悪くなってくるので、マイクラよりいけてない感じです。
画面酔いって何なんでしょうか。リアルでは乗り物酔いはしない方なんですけど…。

カーソルを画面中央に置くとか、大画面で見ないようにするとか、酔い止めを飲むとか、対策は取るのですが、それでも効果は今ひとつ。

現在、介護離職したけど母の状態が改善しほぼほぼ介護が不要な状況で、つまり行こうと思えば、リアル旅行はさておきバーチャル旅行ならすぐにも行ける状況です。

なのに画面酔い(-_-;)。
平気な人が裏山椎です…。←すごい誤変換が出た