父がお世話になった施設さんに、母とお礼に行ってきました。
生前は暴れまくって迷惑掛けて(死ぬ前日まで暴れていたらしい)、でも葬儀には施設長さんが来てくれて、お香典も頂いてしまったので。

地元にある施設さんなんですが、すごく分かりづらいところにあって、何度も通っているのですが、今日も少し迷ってしまいました。
ついひと月前に父危篤の知らせを受けて車を走らせた筈なんですけどね。

…でも今日で最後。もう行く用事はありません。
だから場所を忘れてももう大丈夫です(。・ω・。)。

施設の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

父は亡くなりましたけど、父を施設で見て貰えたから、母の介護に専念できたんだと思う。
寝たきりだった母は歩けるようになって、一緒に施設にお礼に行けるようになりました。

行き帰りの道すがら、あちこちで桜が咲いているのが車窓越しに見えました。もう散りかけてる感じかな? でもきれいでした。母と2人で見ました。