このブログは1月半ばに始めたので、正確には2月半ばで1ヶ月を迎えました。
でもそれでは切りが悪いので、2月末で区切って1ヶ月目の収益報告をしようと思っていました。
いえ別にブログに収益報告の義務があるわけじゃ無いんですけど、よくよそ様のブログを見ると1ヶ月目とか2ヶ月目とかで収益報告してるから。なんかかっこよく見えて、自分も真似しようと思ってました(。・ω・。)。
でも父の急死でばたばたしてしまい2月末に収益報告できなかったので、大幅に遅れましたが今頃やります。

はい。タイトルの通りです。
1ヶ月目の収益は15円でした。AdMaxさんから2円、Medi8さんから13円でした。どちらも最低支払額がありますから、実際にはまだ貰えないお金ですけど。
Googleアナリティクスさんを導入したのはだいぶ後のことなので、FC2さんのアクセス解析やカウンタと合わせて推測しますと、ブログ開始から2月末までの訪問者数が約700人。6割が男性、4割が女性。10代から40代の人が多く、訪問してくれる時間帯は夜間より日中に集中、スマホやタブレットよりPCからの訪問が大多数…という結果です。記事数は66かな? 検索から飛んでこられた方はまだ居ません。100%がブログ村もしくはFC2さんのブログランキングからのお客様でした。

今密かに楽しみにしているのは、いずれいらっしゃるであろう検索からの最初のお客様が、果たしてどんな検索ワードで飛んでこられるのかということです。
以前やっていたブログでは、検索からのお客様が殆どで、「え? そこ?!」みたいな予想外のワードで飛んでこられる方が多くて楽しかった記憶がありますので(^o^)。

15円という金額は、自分としては結構すごいじゃん! と思ってます。
だって顔も知らない本名も知らない人間の書いてるブログに来てくれて、読んでくれて、広告クリックまでしてくれた人が居るってことですよ。
ありがとうございます。


あんまり役に立つ記事とか為になる記事とか書けない気はしますが、これからもマイペースに記事を増やしていきます。