無職になってほぼ2ヶ月。

最初は変な感じがしました。でもだんだん無職モードに馴染んできました。


まず朝寝坊になりました。
ゴミ出しとか朝に出掛ける用事が無い日には、もはや目覚ましすら掛けません。
1度目が醒めても2度寝したりします。
8時9時まで平気で寝てます。


お風呂に毎日入らなくなりました(。・ω・。)
だって、ずっと家に居ると汚れないし。
仮に少々汚れてようが臭かろうが、出掛けなければ人に会わないわけだし…。
とか言って1日おき、酷いと2日おきくらいになりました。


洗濯回数が減りました。
だって、ずっと家に居ると汚れないし…以下同文。
これから暑くなるとさすがにそうもいかないでしょうが、現時点だと平気で同じTシャツを3日くらい着ています。


寝間着と部屋着と外出着が同じになりました。
…最低です。


肥えました。
仕事してた時と同じ感覚で食べていたら肥えました。当然ですね。


眉毛や足毛がぼーぼーに…。
解説は要りませんね。本当にろくでもないですね。




元々アウトドア派の人は、無職になっても遊びとかで出掛けるので、こういう事態にはならないと思います。
私は元々引きこもり体質だったんでしょうね。出勤という、いやでも外に出なければならないイベントが無くなった途端にこれです。


逆説的ですが、引きこもりの人ほど、外に出てやる仕事を持つべきと、我が身をもって痛感します。
特に若い方。眉毛や足毛をぼーぼーにしている場合じゃないです。もったいないです。外に出ましょう!!