昨日承認のポップコーンメールを頂きました。

実は1度「不十分なコンテンツ」で落とされています。
なので喜びもひとしおです。


ですが、広告の配置が上手くいきません。
最初、アドセンスさんお勧めの配置「記事下とサイドバー」に○をしたんですけど、



何故かこういう位置に配置されました(。・ω・。)。

タイトルの上はちょっと抵抗があったので、やむなく右下の詳細な…カスタマイズというところから手動で「記事下」と「サイドバー」を選択してみました。




…今度はちゃんと記事下とサイドバーに広告が出たんですけど。
何故か記事途中の微妙な位置に広告が残っています。ピンク楕円のところです。
そんなところにアドセンスガジェット置いてないんですけど。






タイトル上ほど気になる位置ではないのでそのままにしてありますけど。なんなんでしょうか。…おまけ…?(そんなわけないですよね)


=========================================
【2018/04/21追記:分かりました!】


ガジェットを置いてないのに、なんでこんなところに広告が??と思っていましたが。


ありました。
記事のガジェット内に。




この広告をどうしようかなーと思ったのですが、消すのはチェックを外すだけですぐ出来そうだし、とりあえずそのままにしておくことにしました。様子を見て支障があるようなら外します。