先日からBloggerさんの表示が、思うように行かなくなりました。

エディタで打ってからコピペでBloggerさんの投稿画面に入れる方式で、引っ越し当初はそれで上手くいってたんですが、最近エディタ上は1行空けになってるのに、Bloggerさんにコピペすると空きなしになってしまいます。


なのでBloggerさんの投稿画面で手動で1行空けると、実際のブログ表示ではどう見ても2行空きになっています。
あと、画像を中央揃えで指定すると、引っ越し当初はそのとおりに真ん中に表示されていたのに、最近中央揃えの指定をしても左揃えになってしまいます。


多分ピンク丸のあたりの設定を自分がいじって、なんか変にしちゃったのかと思うんですが。
初期設定がどうだったか既に忘れています。


まあへっぽこ写真が左に寄ってようと右に寄ってようと、へっぽこ文が1行空きだろうと2行空きだろうと、大した差ではないので、気にせず更新しています。



Bloggerさんの弱点として、使っている人が少ないので、こういう疑問点やトラブルが生じた時に、ネットを探してもなかなか先人の知恵が見つからないというのは、引っ越し前にリサーチして覚悟はしてきましたし、気長にあちこちいじってみます。