Googleアドセンスさんの広告には必ず「広告」とか「スポンサードリンク」の文字を添えるようにと聞き及んでいます。


正確には、「絶対押し間違えないようなところなら添え書きは要らないけど、押し間違える可能性があるかもなところに配置するのなら必ず添えがきをしてね」と言うことのようです。


セーフな位置かアウトな位置か、決めるのはGoogleさんです。
であるなら全ての広告に添えがきをしておいた方が無難です。


で、ここからが問題です。


私はBloggerさんでしかアドセンスさんを扱ったことが無いのですが、多分他のブログで扱うときとちょっと違うと思うんですよね。


Bloggerさんには最初からアドセンスさん用のガジェットがありまして、それを「ぽん」と記事下とかサイドバーとか好きな場所に置くだけです。






そのガジェットで、広告のサイズとか枠線の色とか選べるんですけど、文字を添え書きする場所はどこにも無いです(。・ω・。)。




多分、他社のブログではそうするであろうように、HTMLにタグ貼り付けて…とかやれば、普通に添え書きも出来るわけですが、専用ガジェットが在ると言うことは、出来ればGoogleさんはそれを使って欲しいんだろうなあと思うので、どうしたものかと悩み中であります。