FXが何なのか、知りませんでした。
ただネットで失敗した話をよく読むので、
FX=大損をするもの
と言う怖いイメージがありました。

今回あらためて、どういうものなのか、どういうやり方をするものなのか、調べていったら、余計分からなくなりました。

――FXで大損ってどうやったら出来るの?(。・ω・。)
――どうやったって勝てるものなんじゃないのこれ??(。・ω・。)

えっと、こういうことですよね?
・1ドル100円で千ドル買う。10万円払う。
・1ドル150円になったら売る→15万円入ってくるから5万円儲かる
・1ドル50円になって売ったら5万円の赤字

…でも別に50円に下がったとき無理に売らなくてもいいわけですよね?(。・ω・。)
持ってれば又上がったり下がったりするから、また100円を超えるのを気長に1年でも2年でも待っていれば黒字になるんですよね?
仮にそこまで待ちきれなくても90円まで持ち直したところで売れば、損失は1万円で済むってことですよね?

100万円入金した口座で10万円の取引をしている分には、追証とかロスカットとか、関係ないですよね? レバレッジ1倍でやってる分には、追証とかロスカットとか、うおおおれはもう駄目だ~的な事態にはなりようがないですよね???

…いや、ちょっと待て自分。そんなに甘いものじゃ無いはずだ。私はきっと何か見落としている。



…と言うわけで、情弱無職の投資として向いているか否か、FXについてはもう少し調べてから結論を出します。

※イラストはフリー素材のものをお借りしました。