↑せめて画像だけは縁起の良さげなものをお借りしてきました。

最近なんでこうも死ぬ夢ばかり見るのか。
マイブームなのか。
いやそれどんなマイブームだ。(^^;)



先だっては、あの世に行ったら、来世で自分が呼ばれるであろうニックネームをあらかじめ決めなければならないシステムだった…という夢を見ましたが、


今回は、あの世で、来世の自分の進む方向性をあらかじめ決めておく、という夢でした。
職業を決めるというほどではなくて、ざっくり進みたいジャンルを決める感じ? 芸術か医療か経済か…みたいな。



夢の中で、自分はなかなか決められなくて迷っていました。
前回(つまり今の私の生)とは違うものを選びたいなあ。
そうすると医療とかはパスだな。
じゃあどうしよう。
今までまるっきり縁のなかった分野というと…政治経済とか? 
いやでもそんなん適性さらさら無さそうやし。
協調性無いから、ひとりでできる仕事がええかなあ。
いやでもどんな進路どんな職業だって、大なり小なり人間関係はあるやろ。
やべえそしたらわしどんな分野に進んでも適性無いってことやん、どうすんのwww

…と悩んで進路が決められない内に目が覚めました。

前回のニックネームの時も、ぐずぐず決められないで居る内に目が覚めちゃったんですよね。
パターンが全く同じや。(^^;)



これはもしかしてあれか。よもつへぐいと似たパターンだとするなら、決められない内に目が覚めるのがセーフで、来世のニックネームなり進路なりを決めて明記できてしまうとアウトなのだろうか?
それともどっちにしてもアウトで、自分で決められなかった場合には方向性の乏しいぐだぐだな来世になるとか?
来世になってみれば分かりますけど、来世には今世の記憶はないだろうし、このブログで結果報告も出来ませんね。

いやそもそも来世ってあるの?
見たことないから、ちょっと信じられません。
でも見たことないから、完全否定も出来ません。

とりあえず今夜の夢を楽しみに(?)待ちます。(^^;)