このブログのアフィリエイトは、もしもさんとA8さんと登録していましたが、A8さんの方を退会しました。
Googleアドセンスさんの広告も入れているし、アフィリの会社は1つでいいかなと思って、もしもさんだけ残しました。

A8さんの方がもしもさんより、扱っている企業や商品は多いので、レビュー記事ばんばん書いてアフィリで稼ぎたいような人は、A8さんのがいいのかなと思います。
でもうちは不定期更新の雑記ブログ。それもネタは介護と竹藪と猫しかないというブログなので、アフィリ広告と言っても使うのは、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングのリンクだけです。
だったらもしもさんだけでもいいなと思ったです。

終活の一環で、ネット上のあれやこれやもできる限り整理したいなと思っています。
殆ど使っていないサービスとか、1回しか利用していないショップの会員登録とか、そういうのを片付けて極力管理するIDやパスワードの数を減らす方向でいきたいです。