最近世間はろくなニュースがありません。
地震、噴火。
交通事故。火事。
gdgdな政治経済。
列車内で放火したり暴れたりする人がいたり、身内殺人のニュースも連日のよう。



我が家はというと、大して良いことも悪いこともないのですが、1つだけわりと良いことが。

最近トラオが市販の猫草が食べられるようになりました!

↑これです。ちなみに左が買ってきたばかりのもの。右は購入後日が経っているのでボサボサです。


そんなことで大騒ぎすんなやと思われるかもですが、ずっと竹藪伐採地産の雑草しか食べなくて、採取が大変だったんですよ。
エノコログサが特に好きなんですけど、あれは季節ものだし。
冬場はイネ科の雑草ほぼ無いし、夏場でも雨続きで採取に行けない時もありますし。

それに野生の雑草は、虫とか虫卵とか付いてそうだし、市販の猫草のが絶対清潔だと思います。





↑ちなみに猫草と一緒のところを撮ろうとしたけどスマホを向けた途端に遠ざかるトラオ。この後ダッシュで逃げました。
何故そんなに写真撮られるのが嫌いなのか。(´・_・`)