老母が、よく行くスーパーのポイントカードを作りたいとのことで。
スマホから即日登録出来るらしいので、先ほどチャレンジしてみました。


任意のIDとパスワードの設定が必要でした。
老母の名前が竹子(仮名)なので
takekotakeko
で入力してみましたが。

既に使用されているIDです

と表示されてしまいました。
任意の場合、よくある事態ですね。早い者勝ちですから。マイクラのIDなんかもそうだったかな。大抵の名前とかポピュラーな単語は既に使われてるんですよね。
ちょっとひねりを加えないと駄目のようです。
ならば、

「ookiitakeko」※大きい竹子。うちの婆は腹がおでぶだからです

既に使用されているIDです


「dekkaitakeko」※でっかい竹子。うちの婆は腹が…以下略

既に使用されているIDです


「onakagatakeko」※おなかが竹子。うちの婆は腹が…以下略

既に使用されているIDです




まじか。使われてるのか。
世の中広いな。
(後で考えたら尾中賀竹子さんとかいうお名前なのかもしれません)



そのあとも色々試し、結局
「takeko80100」
でようやく登録出来ました。
ちなみに80は年齢、100はウェストサイズです。