死ぬ前に1度でいいから体験してみたいなー。

と言っていたら、ネットで知り合った友人がシナリオ書いてくれて、KPをやってくれて、人生初のクトゥルフ体験が出来ました。
言ってみるものです。

お互いに生活がありますから、夜に1時間だけとか、少しずつ少しずつ進めて、それでももうシナリオ2本プレイしました。
この年になっても「新しい体験」が出来るのはすてきなことですね。
考えたら昨年の突然の介護、今年に入っての親の死、現在進行形で苦しめられている実家ゴミ屋敷の片付けなども「新しい体験」と言えばそうなのですが、そっちは全然楽しくないので。出来れば「楽しい新しい体験」をしたいものです。

プレイにはどうしてもルルブが要りますので、買いました。
最近本はもっぱら電子書籍ばかりです。紙の本を買ったのは久しぶりでした。
かなり高い本ですけど。1回買えば延々と遊べます。と言うかただ読んでいても面白い。
ルルブにも基本ルルブ以外にもサプリメントと呼ばれるものが各種あります。
大正時代とか現代と異なる時代背景でプレイしたい場合にはサプリメントが必要になります。
うちには基本と比叡山炎上しかまだありませんけど、ずっと電子書籍しか買わなかったBBAに紙の本を買わせたパワーが凄いと思う。クトゥルフ恐るべし。
ちなみに次はガスライトを狙っています(。・ω・。)。
======================
※以下は広告リンクです。興味の無い方は間違えて踏まないように気をつけて下さいませ。