拙宅のちびにゃん氏は、目やにが酷くて通院中です。
今のところ、元々入れられてきた段ボールで連れて行っています。



でもずいぶんでかくなり元気でもあるので、段ボールの耐久値がそろそろやばいだろうということで、ちゃんとしたキャリーバッグを買おうということになりました。

しかし、近所のショップで見ると高い。1番安いのでも4000円はします。
そして、高価なだけによくは出来ているけど、その分重量もあります。
私が行ける時はいいけど、最悪母1人で受診の場合、猫の重さだけでやっとなのに入れ物も重いのはよろしくないでしょう。
それから、ちびにゃん氏はまだ子猫なので、今後どこまで成長するかがまだ未知数です。5kgで止まるか10kgになるか不明です。
高いのを買っても大人になって入らなくなったらもったいないし、かと言って子猫の今のうちから10kgクラスの大きなキャリーを買うのも、それで大人になって5kgだったら無駄になってしまいます。

というわけで、とりあえず安物でいいから軽いのを探そうということになりまして。
Amazonでポチりました。
重量600g。
値段は2000円しないくらい。
ちなみに2000円以上でないと送料が発生してしまうので、抱き合わせに買ったのが、1つ前の記事の蜂蜜酒だったりします。(蜂蜜酒を飲んでみた!』)





それでは実物を見た感想です。
値段からしたらよくできてるんじゃないでしょうか。側面とか上面がメッシュになっていたり。
…ただ、見てお分かりの通り、俗に言うペットキャリーと比べると…横幅が狭いですよね。
我が家の場合ペット病院が徒歩3分のところにありますので、まあ3分だけなら辛抱して貰っても…と思いますが、30分1時間入っていて貰うことを考えると、横幅のこの狭さはストレスかもしれません。

というわけで、一応リンクは貼っておきますが、我が家の用途ではこれはこれでOKと思っていますが、他のお宅にもお勧めはしません。できません。
=====================
※以下は広告リンクです。