ゴミを袋に詰めたりヒモで縛ったりして、ゴミの日に出せる状態にする作業は、頑張れば1日に30袋や40袋出来ます。

でもそれを出せる日は月に1度だけ。

それでもって、1家庭だけで40袋出すわけには、やっぱり行きません。他の家の人がゴミを置く余地が無くなっちゃいますから。

気長に、少しずつ、このゴミ山を切り崩していくしかありません。

でもただでさえ既にBBAですから。なるべく早く片付けたいです。5年10年掛けていたら更にBBAになっちゃって、体力膂力が落ちて、作業が大変になります。

もはや1年で片付けるのは到底無理と悟りましたので、理想としては3年くらいで片付けが終わればいいなと思っています。でも多分今のペースだと最短でも6~7年掛かるのではと思います。


埃まみれの1階の流し。一生懸命掃除したけど、さびは落ちなかった。
ステンレスが錆びるってどんだけですか…。