先日から子猫を飼っています。
マンション上階に住んでいます。
いくら猫が身が軽いと言っても落ちれば助からない高さです。
なのでベランダに出ないよう厳重注意が必要です。

しかしこの時期窓を閉め切りは辛い。開けて網戸にしておきたいです。
うちの猫はまだ子猫なので非力でおばかです。なのでまだ自力で網戸は開けられません。
しかし、マンション上階はかなり風が強いです。時折風でスパーーーン!と網戸が開いてしまうことがあります。

網戸ストッパーが色々市販されているようですが、サッシの形状によって合うとの合わないのがあるようで、結局まだ購入に踏み切れません。

…と言うわけで、急遽ひもで留めてみました。

…いや、記事にするほどのアイデアでもないんですけど…。なんかこう、たまにはゴミ屋敷以外の記事も挙げたいじゃないですか? ただそれだけです。ごめんなさい。