蜂蜜酒ときびだんご』で一生に一度は飲んでみたいと書いた蜂蜜酒をAmazonでポチったので、レビュー(ってほどの大げさなものでも無いけど)します。



まずお値段。2400円でした。量は多分750ml位じゃないかと思います。お酒として高いのか安いのかは分かりません。

キャップを外して匂いを嗅ぎます。くんくん。
…うん。蜂蜜だ。
すいません、レビューにも何にもなってないですね。
でも蜂蜜とエタノールの匂いしかしません。当たり前すぎてほんとすいません。

それでは試飲です。自分下戸なので、グビグビ飲んでのレビューは出来ません。コップに10mlくらい出して飲みます。飲むというか舐めるというか。

うん、蜂蜜だ。
甘い。
以上。

えーと。結論としましては。
アルコールが飲める人にとっては、これは甘すぎて、これ単独で酔えるまでの量を飲むのはしんどいんじゃないでしょうか。
アルコールが飲めない人にとっては、素直に蜂蜜なめてたほうがいいんじゃないでしょうか?

アルコール度数は15度です。日本酒やワインより若干高いかもしれません。

我が家では今後の用途としては、
1、水で割り、且つ大量の氷を入れて飲む。ぶっかき氷だと更にいいかもしれない。あ、かき氷にかけるといいかもしれない。
2、ホットケーキやカステラ、アイスなどにかける
…などになるのではないかと思います。

とりあえず死ぬまでに1度飲んでみたかったので、これで気は済みました。
尚、色んな種類があって、味もアルコール度数も千差万別らしいので、気が向いたら他のもチャレンジしてみたいです。
==================
※以下は広告リンクです