明日からしばらく雨続きらしいので、今日頑張って草刈り行ってきました。


虎刈りですが。気にしない。
草刈りそのものが目的ではないですから。
目的は竹の根絶です。
竹のひこばえやタケノコが生えてきたとき、それらにすぐ気がつけて、すぐ切れる状況にさえなっていればいいです。

去年は色々あってちょっと草刈りが出来ずにいたら、腰まであるような雑草の海になってしまい、伸びてきた若竹を切りたくてもなかなか竹の元まで近づけなかったです。

去年の二の舞はいやです。(^^;)



それにしても、自分のこのブログを見返してみましたら。
今年も去年も一昨年も、この時期はタケノコとバトルってるだけで…ほんと、変化も進歩も無いです。
ちょっと悲しいです。