Wi-Fiルータが壊れ、スマホのテザリングでネットに繋いでおりましたが。
スマホの定額データ使用量を先日超えまして。ついに速度制限が掛かりました。

速度制限下で通信状況はどうなるのか。
身をもって試してみました。

・LINE…写真とか動画をアップロードしなければ、そこそこ普通に使えます。
・メールソフト…サンダーバードを使っています。
 1本のメールを何分も掛けて頑張って受信しています。
 でも容量のある程度大きいメールを受信しようとしたところで力尽きるらしく、途中で止まります。
 なので実質メールの送受信は不可能です。ただ何本の未受信のメールがあるかということは分かります。
・サイト閲覧…Google検索のトップページは開く。
Wikipediaは少し時間は掛かるが読み込める。
シンプルなページは時間が掛かるけどなんとか開けられますが、普通に広告や写真の多いサイトは読み込みきれずタイムアウトになり、開けないです。
・FXのチャート…土日休場だったため未確認。これから開場したら読み込めるかどうか試します。

このBloggerの管理画面もかなり時間は掛かるが開くことは開く。
更新が掛けられるかを今これから試します。