旧ブログからだと、始めて1年近くなります。

最近ブログが少し強くなった気がします。

…と言っても、アクセス数とか少ないことに変わりは無いのですが。
少ないなりに、なんて言うんでしょうかね、ムラが無くなってきたと言うか、始めたばかりの頃は、比較的アクセスの多い日とか、殆どゼロに近い日とか、波が激しかったのが、最近平均的になってきた感じがします。

Bloggerブログにも慣れてきた気がしますが、つい昨日、今まで出来ないと思っていた写真を横に2枚並べることが、実は簡単にできたことに気付きました。

↓こういう横並べですね















実は気付いてないだけで、もっと多彩な機能がBloggerさんにもあるのかもしれません。
活かせないでごめんなさい、Bloggerさん。


基本、ヘルプとか解説が英語ですし、やっぱりBloggerさんてとっつきが悪いというか、数あるブログサービスの中で決して使いやすいブログではない気はしてしまいます。少なくとも初心者向きとはやっぱり言いづらいものが…。



なので、自分が使わせておいて貰いながら、友人に

「ブログを始めたい、今までやったことがない」

と言われたときに、はてなさんをお勧めしてしまったのは秘密です。(^^;)
再びごめんなさい、Bloggerさん。