土曜日になりました。FXは土日休みです。
今週は、飼い猫が去勢後不調だったため、心配でFXどころじゃなかったです。
殆どトレードしてません。
「明日から本気出す」みたいな言い方であれですけど、来週から又頑張る。

8月から始めたFX。
現時点トータルで7千円儲けくらいです。
予定通りと言えば予定通りですが、何とも寂しい数字です。
今後少しずつ増えていく。筈。予定では。
もうちょっと寂しくない数字が出せるようになったら、ブログでも収支報告みたいなのをしていきたいと思います。



FXを始めたばかりの頃、意味も分らず損切りして失敗しました。
なのでその後、「損切りを全くしなかったらどうか?」を検証中です。
損切りしないので、塩漬けポジションが幾つか出来ています。
損切りするメリット、デメリットが、なんとなく体感出来てきました。

へっぽこ独学トレーダーではありますが、3ヶ月やっているうちに、それなりに経験値は貯まってきた気はします。
多分、FXって机上の学問じゃないんですよね。
例えば掃除とか炊事とか、ガーデニングとか、スポーツとか、なんかそういう類。経験がものを言う。
だから、その経験値が十分貯まる前に退場するのだけは避けたいと思っています。
本来FXはハイレバレッジで一発大きく当てるか一発退場か…みたいなやり方が似合う投資だとは思います。ちまちま月に2千円とか狙っていく投資ではないと思う。最初から守りのFXは多分邪道だし、やっていてもあまり面白くはない。
でも自分は、経験値が貯まるまで粘りたいので、一発退場を避けるべく、今後もちまちま路線でやっていきます。