土曜日になりました。2日間FXはお休みです。
月曜日が待ち遠しいです。

人には能力によって仕事に向き不向きがあり、それとは別に好き嫌いがあると思います。
能力的な仕事の向き不向きは自分では客観的に判断しづらい部分もありますが、好き嫌いの方ははっきり自覚出来ますよね。

土日定休を例にすると、
・月~金の間、ひたすら土日が来るのが待ち遠しい
・日曜の夜、とても憂鬱になる
場合には、明らかにその仕事が嫌いですよね。
生活のために頑張ってそれでも月曜日出勤していくけど。でも本当は行きたくないと。

私もいい歳なので、今までにそれなりに沢山の仕事・職場を体験してきました。
…でもあらためて思い起こしてみると、「月曜日が待ち遠しい」なんて思った仕事、殆ど無かったですね。

FXは、現在地味地味な守りトレードばかりしているので、あんまり「面白い」という感覚はありません。
でも、土曜日に入ると「あー、月曜日が待ち遠しい」と思うので、きっと自分はFXは結構好きなんじゃないかなと思います。