申請結果通知が来ました。
要支援1です。

思ってたより低かったかな。
調査員の方が来た日に限って、かなり調子が良くて、普通に立位もとれちゃったりしたから、なんかそんな気はしていました。


母は
「要支援で良かったワ」
と言っております。

何故かというと、包括支援センターの〇山さんというケアマネさんが、彼女は大変お気に入りだからです。

包括支援センターの範疇は介護度が要支援まで、なのですね。
要介護が付くと別のケアマネさんに包括からバトンタッチされる形になっているようなのですよ。

私としても、母が気に入っているケアマネさんにお世話になるのが1番だと思うので、要支援でまあ良かったかなと思っております。

まずポータブルトイレを買って。あと、無償で借りっぱなしだった歩行車を正式にレンタルします。