「美容院へ行きたいわ(。・ω・。)」
母が言い出しました。
「もうずっと行ってないから伸びちゃった。パーマもとれちゃった」

因みに娘は節約の為セルフカット、毛染めも出来ずにごま塩状態なんですが…まあいいや、愚痴ってもしょうがない、うん。

母は脊柱管狭窄症のため、座位や仰臥位がごく短い時間しか保持できません。
なので当然、普通に美容室でのカットやシャンプーは無理なのですね。

病院とか施設に来てくれるのは知っていたけど、個人自宅へ訪問してくれる床屋さんや美容室さんがあるんですね。母がこんなになるまで知らなかったよ…。

気になるお値段ですが、自宅訪問で、カット、シャンプー、パーマで5~6千円くらいです。意外とリーズナブルです。

母は
「すっきりしたわ( ´▽`)」
とご機嫌です。