今朝起きたらノートパソコンのバッテリーランプがオレンジ点滅になっていました。
これは、あれですね、バッテリーが逝っちゃった時の…。

ネットで調べて、一旦バッテリーを外しちょっと間を置いて付け直すという処置で、オレンジ点滅は消えましたけど、これって応急処置だと思うので、いずれ又なりますよね。

そしてバッテリーが寿命と言うことは、その他の部位もそろそろくたびれてきていると考えておいた方が良さそうですね。
このパソコン買ったのいつだっけ。2017年か…。5年目ですね。
バッテリーだけ買い換えるより、本体ごと買い換えた方が、お得なんだろうなあ…。

しかし今私は無職です。貧乏です。買い換えは痛いです。

予備機はあります。
今のパソコンを買う直近まで使っていたパソコンのうち稼働するものを残してあります。
但しスペックが足りないから買い換えたわけで、その予備機では趣味の動画作りは出来ません。いや、出来ないことはないけど、かなりキビシイ。
ブログの更新やYoutubeを観るなどの、動画制作以外のことは出来るんですけどね。

これはあれか、動画作りの趣味はやめて新たな趣味を探せということか?
この歳になって新たな趣味の開拓はキビシイのう…。

とりあえず、いつパソコンが逝ってもいいように、主立ったファイルはバックアップを取りました。

ああ、一難去ってまた一難…。
何故家電は、1つが壊れると連鎖するのか。