婆の室内なんちゃってポタジェ。
イチジクは実がぼとぼと落ちて、樹勢も風前の灯火ですが。

なかなか色付かなかったミニトマトが、1個だけ色付きました。


苗は2本あるのですが、

婆「赤いのとオレンジ色のと買った。でもどっちがどっちか忘れた」

…とのことなので、きれいなオレンジ色に色付いてはいますが、これがオレンジ色の品種なのか、赤くなる品種のまだ熟しきる前の色なのか、判別できません。

分からないので。

とりあえず食ってみました。(。・ω・。)

めっちゃ皮が固かったです。
ちょっと早かったのでしょうか。
でも甘くはなかったけど、酸っぱいと言うほどでもなかった。
自分、味覚にはあまり自信がありません。
食べてみたけど、これが食べ頃なのかそうでないのか、判別付きませんでした。
皮も、ミニトマトをあまり何種類も食べたことないので、この固さが固すぎなのか普通の範疇なのか、分からなかったです。




今日は暑かったので、タケノコ成敗に出掛けるのはお休みし、ずっと家に居ります。
洗濯したりお風呂入ったり、ミニトマトの試食したりして、だらだら過ごしてます。

これでいいのか、無職。

炎天下でお仕事してる人もいっぱい居るのに。