全国のクリボッチの皆さん安心して下さい、下には下が居ます。
イブに1人、山奥の竹薮できちゃない割れガラスを黙々と片付けていたBBAがここにおりますぞ!
(^^;)


ここで一句。

きらめくよ
ツリーじゃなくて
割れガラス


無職になってから、ろくなクリスマスじゃ無いな…
と一瞬思ったけど、よく考えてみたら、有職時代も大差ありませんでした。
夜勤ありのシフト勤務従事者に、クリスマスも盆暮れも関係なく、患者さんのう○こ掘ったり痰取ったり、結局汚仕事してました。



でもでも!
クリボッチで頑張った結果、全ての割れガラスの片付けが本日終わりました。

↓こうだったのが




↓すっきり。


↓小分け梱包済みのガラスたちは、来年複数回に分けてゴミ出しします。







【おまけ】
↓先日、シロツメクサの芽かも? とブログに載せた写真。



植物に詳しい知人が読んでくれました。
「何の芽か断定は出来ないけど、シロツメクサでないことは確か
と言われてしまいました。
うん。自分もなんかそんな気はしてた。
シロツメクサの芽にしては、随分大きくてごつかった。



――ですが。
今日行ったら。

↓シロツメクサの種を蒔いたところに、極小の芽たちが!
 



今度は間違いないでしょう。
このちみっちゃい感じは、間違いなくシロツメクサの芽だと思います。
やったー。頑張るBBAにサンタさんがプレゼントしてくれたんだー!
(≧∀≦)