竹伐採が終わり、掘っ立てハウスの片付けが終わり。
黙々と割れガラスの片付けをする現在。


↓これを…



↓ゴミ出しできるように小分けする


ああ。
長いバトルだったけど。
このガラスが片付けば、全てが終わる。


――と一瞬思ったけど。

そんなことはありませんでした。

前に記事にしたかもしれませんが。
私の抱えるゴミ屋敷は3ヶ所、在るのでした。
(-_-)


1ヶ所は《実家ゴミ屋敷》
ここは今、奇特な方が借りて下さっているので、何もすることはありません。
とりあえず2019年、2020年の2年契約になっています。
だから2021年以降はどうなるか分からないけど、とりあえず2020年は、何もしなくて良いのです。

2ヶ所目が《竹薮》
今年1年戦ってきた竹薮とそこに建つ掘っ立てハウスです。
難儀しましたが、残るはガラスの片付けだけなので、ここは年内にバトル終了がほぼ確定です。

3ヶ所目。《山の上の畑》
畑と、やっぱり掘っ建てハウスが建ってるです。(-_-)
こちらの土地は、畑部分は、親切な隣人さんが維持管理してくれています。
掘っ建てハウスの筐体は、竹薮のものよりも程度がいいので、すぐに取り壊さなくても、危険も無さそうです。

…ただ、建物の中は。
皆様のご期待?にそむかず、ガラクタだらけ、ゴミだらけなのであります。


写真載せますね。↓








先日行ったら、掘っ建てハウス内も、隣人のSさんがかなり頑張って整理してくれたみたいで、この写真よりはだいぶマシにはなっていました。(Sさんありがとう。いつもすみません)

しかしそうは言っても、ゴミ屋敷には違いありません。

放っておくわけにもいきません。

と言うわけで。
来年は恐らく、《山の上の畑の掘っ建てハウスと戦う》ブログになりそうです。
(-_-)

あ、でも、ゴミ屋敷の程度としては、実家や竹薮よりははるかにましな状態なので、1年は掛からないと思う。思いたい。
半年くらいのバトルでどうにか…と思っています。