本日も竹薮へ赴き、黙々と割れガラスを片付けてきたのですが…。

――思ってたより量が多くて、手間取っています。

当初のもくろみでは、さすがにクリスマス・年末年始はゴミとのバトルなんてしたくないので、その前に終わらせる!
と思っていたんですが。

無理かも…。

そうか。イブもクリスマスも、年末も年始も、ゴミバトルか…。
なんて寂しい人生だ…。(^^;)



↓写真はせめて割れガラスでなくお花を撮ってきました。
先日植えたオキザリス・パーシーカラー
つぼみだと紅白の絞りですが、開くと純白。
1粒で2度美味しい。
しかも竹薮伐採地の痩せた土にしっかり活着する丈夫さ。さすがカタバミ族です。

この花の難点を上げるとすれば、アサガオのように朝は開いてるけど午後になると花が閉じてしまうことです。午後3時にはもう閉じてしまいます。開いている時間がちょっと短くて寂しいです。



↓あ。あと、こんな芽が出てました。
もしかして先日植えたクローバーか?
と思ってるのですが、違うかもしれません。
双葉の状態だと、何の植物かまだ分からないですよね(^^;)。