↓改訂(縮小)案




↓原案



【前々回&前回までのあらすじ。】
・本格的なキャンプや旅行は行けないので、竹薮伐採地でなんちゃってキャンプをすべく、かまどを自作しようと思い立ったBBA。


しかし、90㎝×90㎝の平地は確保出来なくても、
もうちょっと狭い面積ならいけるんじゃないか? 
と思い、改定案を作りました。

・原案はブロック4段積み、32個使用ですが、改定案は2段or3段積みとし、大幅ダウンサイジングしました。
・2~3段積みなら4隅にアングルも不要な気がします。ねじり鉄筋だけで固定出来るでしょう。
・使用ブロック数が大幅に減ったため、新たにブロックは買わず、現在竹薮に転がっているブロックを(サイズがまちまちですが)かき集めて作ります。
・と言うわけで掛かる費用は鉄筋代の1,000円だけです。
それくらいの金額なら、仮にうまく出来ず失敗に終わっても諦めも付きます。

…というわけで、次回竹薮訪問時に、実際に施工(笑)にチャレンジしてきます。
結果はまたその時に報告します。

あと、実際の制作と全く関係ないけど、原案と改訂案と2枚絵を作って、計画絵を作る技術は微妙に上がった気がします。
(^^;)