↑以前、実家ゴミ屋敷から発掘してきた図体のでかいだけのデジカメ。

死蔵しておくよりは、誰か使ってくれる人の手に渡った方がいいと思い、リサイクルショップにでも持っていくか…と思ったまま、面倒なのでずっとそのままになっておりました。
(^^;)

さすがにそろそろ行動しようと思い、まず買取りしてくれるカメラ専門店のサイトを見に行きました。

うん。
数百円の世界ですね。
分かってはいた。

それでも死蔵しておくよりはいいですが、最近ではメルカリに代表される「フリマ」という、中古品を売る手段がありますよね。
ちらっと覗いた感じ、専門店の買取りよりは、少しいいお値段で売れている気がします。

どうしよう。
BBAもフリマデビューしてみる?
いまだにスマホ使いこなせてないけど。出来るでしょうか?

そして更に悩ましいのが、メルカリ』か『PAYPAYフリマ』かどっちがいいのかという…。
自分はソフトバンクユーザーなので、売上金の受け取りなんかは、PAYPAYで受け取れるPAYPAYフリマのが魅力的です。
値段交渉がボタンオンリーなのも、煩雑な連絡のやりとりがなくて済むので楽そう。

…ですがですが。
圧倒的に市場がメルカリのがデカいんですよね。
当然売れやすいのもメルカリ。
同じ物でもよりいい値で売れる可能性があるのもメルカリ。

しかし1番面倒が無いと言えば、それはやはり専門業者に買い取って貰うことであって。


どうしたものかと、現在悩み中です。
長生きしてきた体験上、こういう悩みは、どれも一長一短あるから起きるのであって、どれを選んでも、ものすごく得だったり損だったりはしないと、分かってはいるのですが。

でも悩む。

BBAになってくると、瞬発力とか決断力が落ちてくるので(^^;)
多分あと数日悩む気がします。