今日も今日とて竹藪に草刈りに行ってきました。
陽が照ってくると暑い。けど蚊は居ない。
陽が陰ってくると涼しいけど、大量にヤブ蚊が現れる。
勿論虫除けスプレーも付け、蚊取り線香も点けてますが、それでも寄ってきます。
刺されれば痒いし、刺されなくても目の前を行ったり来たりさせるとうっとうしく、羽音は更にうっとうしいです(-_-)

暑さも嫌だけど、蚊とどっちが嫌かと言われると…微妙だなあ。どっちも嫌だなあ…。







今日の竹藪写真は、スマホのカメラで撮ってきました。

いつものカメラに比べると…ちょっと微妙かなあ…。
なんかピントが甘いですよね。単に私が使い慣れてない可能性もあるけど。

先日ガラケーからスマホに変えました。
(関連記事→ガラケーからスマホに変えました
スマホで写真が撮れれば、カメラを持って歩く必要が無くなって、バッグ内が多少すっきりするなあ。と思ったんですけど。

手ぶれ補正とかはね、今までのカメラより優秀な気はするです。
あと、試し撮りした感じ、室内での接写的な使い方なら、むしろ今までのカメラよりきれいに撮れてる気はします。
お花の接写とかね。↓


ただ竹藪みたいな、広い景色を撮るのは苦手なのかなあ…。

もう少し使ってみます。それで比較して、今までのカメラを引き続き使うか、スマホのカメラを使うか、考えます。